第7期に向けて

私共は、日本に正しい形でアトラス・オーソゴナル(以下AO)を広めるため、2014年にアトラス・オーソゴナル・ジャパン(AOJ)を立ち上げ、「アトラス・オーソゴニスト育成講座」を、6期にわたり開催してきました。

AOJは日本で唯一の米国本部R.W.Sweat Research Foundation公認の団体であり、代表の井上裕之D.C., B.C.A.O.は、AOの創始者Dr. Roy W. Sweatから、日本におけるただ1人の教育を許可されているD.C.です。

当講座では、本国で使用されているテキストの日本語訳版を使い、AOの理論や技術はもちろん、正しく安全にAOを行うために不可欠なレントゲンについての知識も深く学ぶことができます。アメリカとは違い、日本でカイロプラクターがレントゲンを撮ることはできませんが、講座では医療機関に協力を仰ぐためのノウハウも含めてフォローをしていきます。

日本の現状は、AOと称してレントゲンを撮らないまま施術を行うカイロプラクターも少なくありません。しかし、「事故を起こさない」「正確で安全な」施術を行うためには、レントゲンに基づいた施術が不可欠です。

創始者への敬意も込めて、AOを正しい形で広めることの重要性を痛感しております。

7期目を迎えるにあたり、これまでの反省を踏まえて、より多くの方々に正しく安全なAOを知っていただくために、今後は広報活動にもしっかり力を入れていきたいと思っています。

代表の井上裕之D.C., B.C.A.O.による連載など、当サイトの内容の拡充、更に第7期開講に向けてのプレセミナー「イントロダクションAO」の開催なども予定しています。

詳細は、順次告知していく予定です。

 

AOJ事務局 北川勇介

 

2020-02-20 | Posted in 育成講座No Comments » 

関連記事

Comment





Comment