第8期育成講座第3回

先日行われました第8期アトラス・オーソゴニスト育成講座の第3回目の模様です。
第3回目からはモジュール2であるレントゲン分析となります。

第2回目が終わった先月から今回までの間に、自分自身のレントゲン写真を撮ってきてもらい、主にその写真を使って分析方法を学んでいきます。

前回までに撮影法を学んでいますので、レントゲン写真にどのような像が映し出されているのかを分かっているはずなのですが、新規受講生にとっては実際の写真に何が映っているのかが全くと言ってよいほど分からない場合も多くあります。
今期の受講生もやはりそのように感じたようでした。

レントゲン分析は、とにかく数をこなすしかありません。

少しでも多くの写真を見れば見るほど、最初は分からなかった色々なものが見えるようになります。
自分自身のレントゲン写真以外にも、教材用の写真がたくさんありますので、とにかく色々な写真を見続ける1日でした。

教材用のレントゲン写真を数組持って帰り、次回までにひたすら練習をする1ヶ月になるかと思います。
1か月後の変化が楽しみですね。

次回はモジュール2の後半となります。

 

記:北川勇介

2021-12-04 | Posted in 育成講座No Comments » 

関連記事

Comment





Comment