イントロAOアゲイン

先日からお知らせしてきた「イントロダクションAO アゲイン」ですが、7月18日(日)に科学新聞社の会議室を会場に無事終了いたしました。。
実際の会場での対面方式とZoomを使ったオンライン方式のハイブリッド開催という、AOJとしては初めての試みで、システム的に少々不安もありましたが、回線の不安定さやカメラワークなどに問題があったとはいえ、伝えたいことは伝えられたのではないかと思っております。

オンラインならではのアメリカからの中継もあり、今回は昨年に引き続き創始者であるDr. Royのオフィスにて勤務する日本人ドクターからの中継から始まり、カイロプラクティック大学であるLife大学に留学中の日本人学生による現地レポート、更にはオレゴン州でアトラス・オーソゴナルも実践しながら20年以上開業している日本人ドクターからのレポートもあり、普段はなかなか聞くことのできないアメリカ現地の状況を聞くことができました。

対面参加では、北は北海道から南は沖縄までの様々な地域からの参加者に対して、実際に日本製のAOテーブル「Lotus」を使い簡単なデモンストレーションを行いました。
参加者に、直接見て触れて感じてもらうことで、オンラインでは伝わらない部分も伝えることができたように思います。

今後も、どのような形でやるのかは未定ですが、このようなイントロダクションセミナーは継続していきたいと思っております。

9月から始まる第8期育成講座の日程等は、コチラご確認ください。

 

記:北川勇介

 

2021-07-22 | Posted in 育成講座No Comments » 

関連記事

Comment





Comment