第7期育成講座第6回

先日、第7期育成講座の最終回である第6回目が無事終了しました。
最終回はいよいよアジャストメントになります。


まずは、レントゲン分析によって得られる情報をから、今まで学んできたことを基にどのようにアジャストメントを行うのか、どのようにテーブル設定をすべきかなどを討論していきます。


そして、設定時の細かな注意点を専用のテンプレートを使って方法を細かく学びます。

ヘッドピース上でのちょっとしたことが、アジャストメントにおいて非常に重要なポイントとなるのです。

また、教材用のレントゲン透視動画を使い、ヘッドピースの動きに伴う実際の椎骨の動きも確認しました。

これを見ることで、テーブル設定時の椎骨の状態をより明確にイメージできるようになります。
ちなみに、この動画の使用を許可されているのは、ここ日本では本講座のみです。

そして、受講生同士がお互いのレントゲン写真を基にテーブルセッティングを何度も行い、感覚を相互にフィードバックしながら確認をしました。

なかなか一回りでは理解しきれない部分もあるかと思いますが、受講生それぞれが学んだことを今後の臨床の中で少しでも活かすことができればと思います。

次期である第8期育成講座は2021年9月の開講を予定しています。
レントゲンを基にした、本国公認(創始者であるDr. Roy W. Sweatが唯一公認する)の本物のアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを学ぶことが出来るのは、日本においては本講座しかありません。
受講希望の方は、AOジャパン事務局info@atlasorthogonal.com(北川)までお問い合わせください。

 

記:北川勇介

2021-03-02 | Posted in 育成講座No Comments » 

関連記事

Comment





Comment