第6期育成講座スタート!

アトラス・オーソゴニスト育成講座の第6期がスタートしました。


第1回は、モジュール1。
新規受講生の自己紹介から始まり、初回お決まりのアトラス・オーソゴナルの歴史について。
この話は、毎回興味深く聞き入ってしまいますね。

そして、午後からは早速モジュール1の本題へ入っていきます。

レントゲン撮影のための基本的な知識に引き続き、まず一番初めに撮影される側面像のセットアップへ。
アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを行うためには、専用のレントゲン写真が必要になります。
ここ日本では、我々カイロプラクターは医師に協力してもらわなければならないのですが、そのためには撮影法を知っておかなければなりません。
協力していただける医療機関のレントゲン設備によって、どのような方法で撮るのが最善なのかのアドバイスもしていきます。
再受講生はさすが慣れた手付きでしたね。

その後、正面像のセットアップに入りながら、再受講生は各々再確認したい点などをお互いに検証したり質問したりで、新規受講生にとっても再受講生にとっても非常に実りのある第6期1回目となりました。

次回は、モジュール1の後半。
レントゲンセットアップの続きになります。

記:北川勇介

2019-04-09 | Posted in 育成講座No Comments » 

関連記事

Comment





Comment