アトランタ視察旅行報告~その5~

ライフ大学には2つのシンボルがあります!

こちらのベルタワーでは、大学の創始者の話や・・・

時計の所が『カイロプラクター』になってるよ~・・・などの話を聞きました。

セーフティピンは、ライフ大学の教育プログラムの意思を象徴していて、脳と身体の神経的なつながりを表しています。

神経の圧迫が脳と身体のつながりを分断してしまい、それが様々な症状や病気の原因になると考えています。

では、神経の圧迫が起こる要因は?

それには3つの要因があり、

 

  1. 身体的トラウマ(身体の歪みや外傷など)
  2. 環境毒(農薬・添加物・電磁波など)
  3. 精神的なストレス

です。

我々カイロプラクターはこの3つを取り除き、セーフティピンを閉じる事をミッションとしています。

(ピンが閉じていると、脳と身体が神経で繋がれている状態を表しているようです。)

では、なぜライフ大学のセーフティピンが開いているのか?と言うと、そのように教育して行く義務と、神経システムを正常にして世界をケアするカイロプラクターとしての責務を日々思い出させる為のようです。

ライフ大学では、心地の良い広場で生徒さんたちがヨガや瞑想をされています!

少し歩くと、近くに噴水がある広場に出ました。

写真のように天気の良い時にはすごく気持ちの良い場所で、ここでは生徒さん達がヨガや瞑想などしているようです。

僕個人的な感想ですが・・・

アメリカのカイロプラクティック大学と言うと、良くも悪くもカイロプラクティックだけ(・・)にこだわってるのか?と思ってました。

なので、構内でヨガをしたり瞑想したりするのって、ちょっと意外でした。

またこの広場の近くには画像のようなポールが立っていました。

 

ここには世界の様々な国の言葉で平和を願う文言が書かれていました。

もちろん、この中に日本語で書かれたものもありました。

 

その6に続く

記:作本正次

2019-01-10 | Posted in 視察旅行No Comments » 

関連記事

Comment





Comment