日本カイロプラクティック徒手医学会 第20回学術大会

先日「日本カイロプラクティック徒手医学会第20回学術大会」が品川区きゅりあんにて開催されました。

業界を代表する講師陣の中、AOジャパン代表の井上裕之D.C.もワークショップを担当させていただきました。

「アトラス・オーソゴナル」というテーマで1時間、井上D.C.のパーマー大学時代の話や、アトラス・オーソゴナルに至った経緯、創始者のDr.ロイ・スウェットの話などから始まり、実際にAOテーブルを使っての簡単なデモンストレーションなども行いました。

今回は学術大会ということもありカイロプラクターに向けた内容でしたが、聞いたことはあるが詳しくは知らないという先生方も多く、色々な質問も飛び交い、最後は時間オーバーとなってしまうほどでした。

改めてアトラス・オーソゴナルに関心を持つカイロプラクターの多さに驚く一方で、業界内でさえ正しく伝わっていないという現状も痛感させられる1日でした。

日本に正しくアトラス・オーソゴナルを伝えていくためにも、今後も地道に活動をしていきたいと思います。

記:北川勇介

2018-11-07 | Posted in その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment