第5期育成講座2回目

先日、第5期アトラス・オーソゴニスト育成講座の2回目が終了しました。

今回も前回に引き続き、モジュール1のレントゲン撮影のためのセットアップがメインでした。

アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを正しく実践するために必要不可欠となるレントゲン写真。

これを正しく撮影するための方法です。

しっかりと理解をしていないと、提携してもらう医療機関にもしっかりと伝えることができません。

前回と同様になかなか難しい内容なのですが、受講生各々がしっかりと復習をしてきていたこともあり、順調に進みました。

再受講生はさすがでしたね。非常にスムーズでした。

そして講座後は、認定者を対象にワークショップという形で、レントゲン分析やアジャストメントのためのセットアップなど、それぞれの希望で苦手とする分野のチェックなどを行いました。

次回からはモジュール2、レントゲン分析です。

これまた複雑で難しいのですが、しっかりと伝えて行きたいと思います。

 

記:北川勇介

 

2018-05-21 | Posted in 育成講座No Comments » 

関連記事

Comment





Comment