カイロプラクティック・ソウルナイト講演

LIFE <生命、人生、生活>をテーマとして、3月17日にお話をさせて頂きました。
場所は、以前アトラス・オーソゴナル教本の出版記念講演をした港区芝大門の日本赤十字社です。
当日は60名を超える参加者の中、同じパーマー大学卒業の碓田拓磨D.C.から素晴らしいプロフィール紹介をしてもらい、演者5名中トップバッターでの登壇でした。
最近は上部頚椎を中心に施術を行う方々に向けて話す機会が多く、今回は上部頚椎を専門としないカイロプラクターが対象だったので、ちょうど2月にアトランタのライフ大学解剖研修から帰国直後ということで、報告も兼ねてアトラス・オーソゴナルについて話す前にライフ大学や最新の米国解剖セミナーの紹介をしました。
スピーカーの中にはカイロプラクターとしての人生経験を話す方や、これから渡米留学予定の十代の学生さんもいて、その頃の自分を思い出す良い時間もありました。
その後、参加者の方から様々な質問を受け、改めてアトラス・オーソゴナルの理解普及の必要性を実感した有意義な夜となりました。
ライフ大学解剖研修につきましては、この場でもレポートをしていきたいと思っています。

 

記:井上裕之

2018-05-19 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment